外国為替証拠金取引(FX)の利点

FXで稼ぐTop > FXの基本 > 外国為替証拠金取引(FX)の利点

外国為替証拠金取引(FX)の利点

外国為替証拠金取引(FX)の利点は、以下の3点です。
1.手数料が安い
2.預けたお金より大きな額の取引が出来る(レバレッジ)
3.法律でFX会社に分別管理をする義務がある

外国為替証拠金取引(FX)には、類似投資商品として、外貨預金・外貨MMFがあります。
これから、外貨預金・外貨MMFとの比較を通して、FXの何が優れているのか?を考えていきたいと思います。

外国為替証拠金取引(FX)の利点:記事一覧
1.手数料が安い
FX取引は、手数料が外貨預金・外貨MMFの10分の1で済みます。
FXと、外貨預金・外貨MMFの手数料の差を実際にみてみましょう。・・・


2.預けたお金より大きな額の取引が出来る(レバレッジ)
FXでは、レバレッジを使うことで、預けたお金の何倍もの取引を行うことが出来ます。
預けたお金の何倍もの取引を行うことで、受け取る利子(スワップポイント)も増やすことが出来ます。・・・


3.法律で外国為替証拠金取引(FX)会社に分別管理をする義務がある
FX会社には、法律(改正金融先物法)により、分別管理をする義務があります。
なお、外貨MMFでは、外国為替証拠金取引(FX)同様に分別管理が義務付けられています。・・・


posted by しゅら at 11:32 | FXの基本
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。